毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |
10/30のツイートまとめ
2011年10月31日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

趣味のもの出すから余計に片付かないのかw(゚o゚)w
10-30 07:52

そして貴重な時間がお茶したり、気分転換に本読んだり、趣味したりであっという間に過ぎてゆく~。
10-30 07:52

昊ちゃんが寝てる間に、あちこちスコシズツ片付ける。でも集中力がないうえに、片付く下手だからあちこちやりかけ中。誰か助けて。
10-30 07:50

昊ちゃんが触っちゃダメなものをあっちへ移し、こっちへどかししてたら、どこに何を置いたのかが定かでなくなってきた(*_*)記憶力、おとろえたなー。
10-30 07:48

10/29のツイートまとめ
2011年10月30日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

久々の夜更かし。インフルエンザの予防接種受けたらここ2日くらい調子がわるくて明日の予定キャンセルしたのにだんだん具合がよくなり夜更かし中。これなら大丈夫だったかも。
10-29 01:27

10/23のツイートまとめ
2011年10月24日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、お昼寝中。めずらしく1時間経過。絶対やらなきゃなことは終わった。ゆっくり昼ごはん食べたの久しぶり。といっても、食べてるものは昨日の残り物だけど。
10-23 13:41

10/21のツイートまとめ
2011年10月22日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

とはいえお客さんが帰るとまたソース(未開封)を大事に抱え部屋中歩き回る。ソースにあきたら五目寿司の素(瓶詰だから重そう)と缶詰を両方の手でもってうれしそう。来月の一升餅に備えて鍛えてるの?
10-21 23:46

必死に片付けてたらなんだかいつもと違うと感じたらしく、おとなしく絵本に向かいました。えらいぞ!空気読めるのね!昊ちゃん♪
10-21 23:42

今日は午後からお客さんがくるのに朝からフルコース攻め&昼寝しない。やっと寝たと思ったら20分で間違い電話に起こされた。起きてるときに片付けると片付けたとこからまたちらかすのよねー(*_*)
10-21 23:40

昊ちゃん、10ヶ月と21日、ますます散らかし魔。自分の本とおもちゃを全部ひっぱりだし、台所でソースや缶詰の買い置きを転がし、引き出しからふきんやスポンジの予備を出して放り投げ、未開封のお茶の入ったかごをひっくり返す。フルコースされるとほんと足の踏み場もありません(>_<)
10-21 23:36

10/19のツイートまとめ
2011年10月20日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

いけない母は昊ちゃんの泣き顔もけっこう好き。記念にとっておきたいと思いつつ、なかなかチャンスがない。
10-19 17:33

昊ちゃん、後追いするもののときどきわたしが部屋に戻っても台所や廊下でひとり遊んでることもある。でもまだ自由自在にドアを開けることができないから閉めるよーっていうとあわてて戻ってくる。なかなかかわいい。
10-19 17:32

昊ちゃん、この間から後追いが激しくなった。どこにでもついてくる。でもつねにそばにいてくれるから、家事は前よりやりやすくなったかな?
10-19 17:29

いろんな本で、わくわくすることを続けなさい、といわれる。あんまりよくわかってなかったけど、ちくちくしている作業とか、新しいことを学ぶこととかは好きだ。これからのわたしには何ができるのかな?わくわくしながらすごそう。
10-19 03:09

久しぶりの夜更かし。昊ちゃんが遊べるようにと、ぬいぐるみを洗ったらポロポロと布というか生地がはがれた。ずーっと直さなきゃと思っていたのだけど、やっと達成!なんかちくちく縫う作業はやっぱりへたくそだけど楽しいぞ。
10-19 03:08

10/18のツイートまとめ
2011年10月19日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、初さといも、おいしそうに完食!
10-18 21:03

@_mieko 松の実パンにゴルゴンゾーラ、うまそー(>_<)
10-18 17:49

昊ちゃん、10ヶ月と18日。歩行噐や椅子から自力で(無理矢理)下りられちゃうことは知ってたけど、今日歩行噐によじ登って自分で入って歩き始めた。後ろ向きに入り込んだのに、器用に向きを変えてすっぽり収まってうれしそうに歩きだす。母も父もびっくりですw(゚o゚)w
10-18 16:28

10/11のツイートまとめ
2011年10月12日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

でも不要品処分できたし、植木鉢の植え替えもできた。外に出なくてもなにか一つのことを集中してできるだけでも今はすごくうれしい。
10-11 14:25

とーーーってもうれしい提案なんだけど、いない間にやりたいことが山ほどあって、行けずにいる。でもその気持ちがうれしい。昨日は腰揉んでくれました。いつも感謝です。ありがとう(^O^)
10-11 14:06

旦那さんは休みのときにわたしに休み時間を作ってあげたいらしく、最近休みのたびに『昊士朗と散歩にいってくるからスタバにでもいってくれば?』といってくれる。
10-11 14:04

ただいま、ブックオフ。車で昊ちゃんが寝てるから待機中。おなかすいた。昊ちゃんには食べさせたけど、大人はお昼食べそこねてしまった(*_*)
10-11 14:02

旦那さんの休みの日にリサイクルショップと古本屋へ。段ボール4箱分くらいの不要品を処分。少しはすっきりしたかな。
10-11 13:54

10/10のツイートまとめ
2011年10月11日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

カレーが食べたくて作って食べた。ら、おっぱいをよくかまれてる。やっぱりまずいおっぱいが出てるのか?
10-10 09:13

昊ちゃん、ふすまを開けることを覚えた。少しでも隙間があると、ちっちゃい指をさしこみ、ぐいっとあけちゃう。力はあるからね。ふすまの取っ手の存在にも気づき始めた。かしこい。
10-10 09:12

10/08のツイートまとめ
2011年10月09日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、今朝は早起きさんで、お父さんのお見送りもばっちり。お昼ねしないよー、って思っていたんだけど、やっと寝たと思ったら今度は起きない。1時間半経過。そろそろおむつが危ないかなぁ。でも、貴重な時間、起こすのもおしい。うーむ。
10-08 13:33

10/07のツイートまとめ
2011年10月08日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

なので、ちょっと一休み。でも、大人のごはんの準備がまだだ。今日は何食べよう。
10-07 20:48

旦那さんのシフトが変わったから、日中というか、ほぼ朝から晩までひとりで昊ちゃんのお世話をする日が増えた。ごはんもお風呂も着替えも散歩もぜーんぶやって家事をやると自分の時間ってないね。でも、昊ちゃんの夕ご飯とお風呂の時間を逆にしたら、8時過ぎに寝るようになったよ。
10-07 20:47

昊ちゃん、ヨーグルトはあんまり好きじゃないらしく、食べが悪いのでしばらくあげてなかった。旦那さんが食べようかな、というので、久しぶりにヨーグルトを買う。残すといやだから、ダノンビオ4Pタイプ。今あげてみたら、ほぼひとりで完食。
10-07 11:10

昊ちゃんが早く寝てくれると、わたしはついつい夜更かししてしまう。明日は早起きしたいのに、さて、眠れるかしら。
10-07 01:35

覚えがき 10月3日10ヶ月と3日 昊ちゃん、はじめて走る。まだ5~6歩しか歩けないくせに、テーブルから手を離した勢いで、5~6歩走り、勢い込んでこける。それ以来一度も走ってないけど、ほんと成長してるなぁ。
10-07 01:34

10/06のツイートまとめ
2011年10月07日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

掃除が苦手だ。鍋までピカピカのお家にいくと、どうやって毎日を過ごしているのかとっても気になる。で、掃除術などを調べていたら、こんなページにたどり着いた。なかなか参考になります。http://t.co/E1SCkVOFそうか、ここまでやらないときれい...
10-06 23:44

旦那さんが帰宅しても起きなかった昊ちゃん、いつも起きてるか起き出して来るから少し寂しそう。お風呂上がって戻ってきたら、起きた!眠そうに這って、それでも旦那さんの側までくる健気さに、本気でうれしそう。よかったねぇ。その後、旦那さんの添い寝でまた寝てくれました。こんなにすんなり...
10-06 23:36

旦那さんの帰宅しても起きなかった昊ちゃん、いつも起きてるか起き出して来るから少し寂しそう。お風呂上がって戻ってきたら、起きた!眠そうに這って、それでも旦那さんの側までくる健気さに、本気でうれしそう。よかったねぇ。その後、旦那さんの添い寝でまた寝てくれました。こんなにすんなり...
10-06 23:34

昊ちゃん、ぐずぐずしながら寝ました。でも、旦那さんが帰ってきたらまた起きちゃって、なかなか寝ないんだろうなぁ。寝てる間に、パソコンいじれないよう工夫して、旦那様のごはんを作らなければ!
10-06 21:17

そんなこんなで、今日は紙おむつ生活しちゃったよ。お散歩もさぼっちゃったし、、、けど、無理すると自分がしんどいから、今日はこれでよしにしよう。
10-06 17:16

鍋類も移動させた。全部なんとか扉の中にしまえたけど、かなり使い勝手が悪くなったと思う。こちらも要検討。
10-06 17:15

とりあえず、昊ちゃんお昼寝中に、扉が開かないようにするのを取り付けてみた。2種類買ってあったけど、どちらもいまいち。うちの子力が強いから、これくらいじゃ簡単にあいちゃいそう。包丁とか、移動させると余計危ない気もするし、もう少し要検討。
10-06 17:14

@honestnaoko しんちゃんもそうだったんですね。成長はうれしいんだけど、毎日はらはらです。
10-06 17:09

根気よく、だめなものはだめ、って言い続けたら、わかってくれたりするのかしら?
10-06 15:21

台所仕事はまたおんぶでになるのかなぁ。重いんだよね。でも、自由に動き回れることを知った今、おんぶでおとなしく収まっていてくれるだろうか?さて、わたしも遊んでないで、寝ててくれるうちにできることをやらねば。
10-06 15:20

[続きを読む...]
10/04のツイートまとめ
2011年10月05日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

さて、わたしも明日に備えて寝ますかね。今日も楽しかった。ありがとう。感謝です。明日もステキな日にしよう。
10-04 00:59

ほんと、ベビーカー、いらぬ買い物だったかも。
10-04 00:58

それともそれ(抱っこ紐)をかぶればまたお外にいけると思ってるのかな?また明日、お出かけしようね。
10-04 00:57

昊ちゃん、おうちに帰って来てもご機嫌さん。しまってあった抱っこ紐を取れと要求し、自分でかぶり、にっこにこしながら部屋中を歩き回る。そうだね。その抱っこ紐には楽しい思い出がいっぱいだね♪
10-04 00:56

昨日は何度も他のお父さんにもドア開けててもらったりと親切にしていただいた。動物園に家族連れで来るお父さんはみんなやさしい人なんだなぁ、としみじみ。ありがたい。
10-04 00:54

それにしても多摩動物公園は坂道ばかりでした。お父さん、明日筋肉痛とか腰痛にならないでくださいね。
10-04 00:52

動物園滞在時間4時間半強。お昼食べたときと、オッパイ休憩以外、ずーっと抱っこして、階段に差し掛かるとベビーカー(一応押して歩いてた)まで担ぎ歩いてくれたお父さん、ほんとにありがとう!助かりました!
10-04 00:50

昊ちゃん、動物園到着。久しぶりのベビーカーに乗せようとしたら泣く。泣き続けること3分。お父さん陥落。抱っこひもに入りご機嫌治ってニコニコo(^-^)o
10-04 00:47

10/03のツイートまとめ
2011年10月04日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

最初に見たのはキリン。ただただじーっと見てた。やぎと水牛にびっくりして泣いちゃったけど、思った以上に親子で楽しめた。近いしまた行こう。
10-03 22:56

昊ちゃんは初めての動物園。まだ早いかな、と思いながらも最近いろんな物に興味を示しはじめたので、思いつきで行ってみた。
10-03 22:54

今日は親子3人で多摩動物公園に行ってきました?ゆきひょうがすごく素敵でした。
10-03 22:53

10/02のツイートまとめ
2011年10月03日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

夕べごはんを食べずに寝ちゃった昊ちゃん、今朝は元気に5時半頃起床。母は夕べ2時まで夜更かししちゃったからすんごく眠い~。やっとこ起きてご飯作ったのにあんまり食べない。食欲より遊びたいらしい(*_*)
10-02 07:05

10/01のツイートまとめ
2011年10月02日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

帰ってきて、お風呂入って、ごはん用意している間にお父さん抱っこで寝ちゃった。こないだは1時間くらいで起きてくれたけど、今日は起きてもオッパイ飲んでふたたび寝ちゃった。夕飯食べてくれませんでした。
10-01 22:24

昊ちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃん、おじちゃんに会って、いっぱい遊んでもらって来ましたo(^-^)o
10-01 22:21

奪い合うと足りない。分け合えば余る。簡単なようで世界はなかなか変わらないね。変えたいのにな。
10-01 22:19

今日は昊ちゃん、初めてひいおばあちゃんに会いに行きます。お天気、くずれないでね~。
10-01 07:31

