毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |
09/29のツイートまとめ
2011年09月30日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

いっぱい暴れて、いっぱい遊んで、お風呂あがって、ごはんの前におっぱい飲んでねてしまった昊ちゃん。さて、夕飯食べられる時間に起きてくれるのかしら?
09-29 20:11

訂正メール送ろうとしたら、携帯の電池が切れた。せめてつぶやきたくて、パソコンに向かったら(昊ちゃんは別のとこで遊んでたから)、やってきてパソコンをばしばし叩き、字が打てなくなった(>_<)
09-29 20:11

昊ちゃんに携帯をとられる。いつものこと、とほおくことしばし、、、友達からメールが届く。「2人目?誰の子?」何の話?と思ったら、どうやら昊ちゃんが過去の未送信メールを勝手に送ったらしい。書きかけのメールも送られている。。。やられたー。
09-29 20:07

はー。やっと治った。昊ちゃんにばんばんキーボード叩かれたら、字が普通に打てなくなって、しかも今までにないパターンでびっくりした。
09-29 18:28

09/28のツイートまとめ
2011年09月29日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

夕べは久しぶりに夜更かし。そしたら眠れなくなってしまい、うつらうつらしながら、今朝はめずらしく6時すぎに起きてみた。少し寝不足なくらいなほうがわたしは調子がよいかもしれない。
09-28 16:13

昊ちゃんが寝ている間に、久しぶりにトン汁作ってみた。寒くなると食べたくなる。野菜いっぱいいれたら、すんごい量になってしまった(^_^.)
09-28 16:12

散歩に行こうと思ったのに、昊ちゃん寝ちゃった。起きてもすぐ寝なおす。よほど眠いらしい。久しぶりに早起きしたしね。
09-28 16:11

09/27のツイートまとめ
2011年09月28日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、実家ではチャイルドシートに乗るたびに大泣き(>_<)のけぞって乗ることすら拒否していたので、車嫌いになっちゃったかなぁ、って思ってたんだけど、昨日1週間ぶりにのせてみたら、まったく抵抗せず。ご機嫌でドライブ。お父さんが一緒だったから?それとも、ご近所だから?
09-27 13:28

平均よりちょっと大きめちゃん。だいたい1歳の子と同じくらいだって。たしかに、周りからは月齢より大きめにみられてます。
09-27 13:18

昊ちゃん、9ヶ月と27日。昨日9~10ヶ月検診に行ってきた。身長75.6cm、体重9415g、頭囲45.0cm、胸囲45.5cm、上の歯4本、下の歯3本、つかまりだちも、つたい歩きもとっても上手。先生に抱っこされてちょっと泣いちゃったけど、順調な発育。なによりです(*^_^*)
09-27 13:17

09/24のツイートまとめ
2011年09月25日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

4日ぶりに家に帰ってきたら、テーブルとか歩行器とか壁とかバンバン叩いて、そうそうここだよ、ここ、ここがオレの居場所だよ!といわんばかりの満面の笑顔o(^-^)oこの時期に連れ回すのはよくないと聞いていましたが、ほんと反省しました。
09-24 21:53

昊ちゃん、実家ではたくさんの人に会い、抱っこしてもらった。けど、不安の方が大きいのか日に日にお母さんから離れなくなり、夜泣きもひどくなった(>_<)
09-24 21:50

昊ちゃん、初白菜&ぶり。まあまあのたべっぷり。
09-24 21:48

昊ちゃん、初足湯にいってきました。意外とおとなしく浸かってたよ。気持ち良かったのか帰り道は大きな声をだしてご機嫌でした。
09-24 21:47

09/22のツイートまとめ
2011年09月23日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

実家から戻ってからペースが乱れてる。そろそろちゃんとしなきゃ。
09-22 15:41

09/21のツイートまとめ
2011年09月22日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

雨も風もやんだのに旦那さんは帰って来られないらしい。電車なんで動かないのかな。昊ちゃんいるからお迎えはいけないし、おなかすいた。先に食べたら薄情かしら。
09-21 20:44

旦那さん、かえって来られるのかな。
09-21 16:54

先ほど5分ほど停電。電気は復活したけどテレビが映らない。
09-21 16:53

09/18のツイートまとめ
2011年09月19日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

友達の赤ちゃん、すんごくかわいかった。生後2ヶ月。生まれるのを楽しみに待っていた男の子。やっと会えました。7ヶ月前は昊ちゃんもこんなに小さかったかなぁ。遠い昔のことのよう。Sくん、Kちゃん、これからもよろしくね!
09-18 02:23

誤飲でへろへろだったけど、かわいい赤ちゃん見たらいっきに疲れがとびました。
09-18 02:15

昊ちゃん、昨日はどこからともなく見つけたらしいピニールの切れ端を食べて吐いた。気付いたときには口の中。取ろうとしたら飲んじゃった(>_<)直前に食べた昼ごはんと一緒にすぐに吐いたけど、誤飲は親の責任。ごめんなさい。
09-18 02:09

なんだかそんなに大きくはないけど地震が続くと不安になるね。
09-18 02:00

09/17のツイートまとめ
2011年09月18日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、夕べはごはんなし。今朝もいまいち食べが悪い。と思ったら大量うんち。昨日車の中でばあばがいっぱいおやつあげてたからなぁ。おじさんにあそんでもらい、おっぱい飲んでただいまお昼寝中。朝少し出てた鼻水もとまったみたい。テルミーして午後は友達のうちにいってきます。
09-17 09:58

昊ちゃん、夕べは途中何度もおっぱいで起きたものの8時前から朝の6時半までぐっすり寝ました。こんなの初めてw(゚o゚)w よほど疲れたらしい。でも今朝は泣きもせずさわやかなお目覚め♪
09-17 09:54

09/16のツイートまとめ
2011年09月17日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、いっぱい連れ回してごめんね。疲れたね。お風呂上がってごはんもたべずに寝ちゃったよ。さて明日は自我が芽生えてからはじめて家以外の場所での朝。泣かないで過ごせるかな?
09-16 21:29

いとこの赤ちゃんに会ってきました。生後11日。ちっちゃーい。かわいかったよー?
09-16 21:26

昊ちゃんと鹿島に帰省。母と弟と一緒に帰ってきました。昊ちゃん、長距離ドライブにもぐずらずいい子でした。
09-16 21:25

09/15のツイートまとめ
2011年09月16日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

でも、昊ちゃんは最近赤ちゃんに興味津々。TVの初めて記念日も、ムーニーのCMもお気に入りだし、昨日参加したぴよぴよお話会(図書館の絵本読み聞かせ会)でも、周りの赤ちゃんをきょろきょろ。早くお友達を作ってあげたいな。
09-15 15:10

でも、今回は、生後2ヶ月の赤ちゃんと、生後2週間の赤ちゃんに会う予定。すっごく楽しみ♪乱暴昊ちゃんがいたずらしないことを祈る。
09-15 15:07

帰る準備、すすまない。前回帰省したときは、まだ生後3ヶ月だったから必要なものなんてあんまりなかったけど、今回は何が必要なのか、、、大荷物になりそうだよ。
09-15 15:06

明日から3泊4日で実家に帰る。昊ちゃん、お父さんと離れるのは今回が初めて。耐えられるかな?
09-15 15:05

09/13のツイートまとめ
2011年09月14日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

土曜日、朝からどうにも機嫌が悪くだんなさんにやつあたり。今日は母と電話でぷちけんか(仲直り済み)またひとつ年を重ねたってのになにやってんだかねぇ。
09-13 00:29

寝ぼけて泣きながらハイハイして移動しながらも、眠さに負けて頭をゴンゴンぶつけて泣く(・_・、)かわいくて笑える。
09-13 00:28

昊ちゃんは寝相が悪い。畳まで転がり歩行器に頭ぶつけて泣いたり、気付けば反対向きで上の方にいたり、下の方にいたり。おっぱい探してふにゃーってされるたびに連れ戻すのが大変f^_^;
09-13 00:27

最近、1~2歩歩くのは当たり前になってきた。でもまだ歩くよりはハイハイのほうがらくみたい。もうすぐ見れなくなるかも、と思うとハイハイがまた愛おしい。
09-13 00:23

昊ちゃん、昨日はさんま、夕べは豚ひき肉に初挑戦!どちらもぱくぱくもぐもぐおいしそうに完食♪どんどん食べられるものが増えてるねo(^-^)o
09-13 00:19

09/08のツイートまとめ
2011年09月09日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、お昼ね時間が定まってきたなぁ日も2時間寝てくれるかしら、といつもできないことをしに隣の部屋にいったら、30分もかからず起きました。そばにいないとダメなのか。寝てるくせに。
09-08 15:32

昊ちゃん、お母さんがおもちゃを片付けるとおもちゃケースごとひっくり返す。本を片付けると、本を出すついでに隣にあるおむつも引っ張り出す。なぜ???
09-08 15:08

09/07のツイートまとめ
2011年09月08日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昨日(6日)は初めてがいっぱい。初めての地面の手触り、初めてひとりで乗る木馬、抱っこ紐なしでのブランコ、はじめてのネギ、はじめてのひじき。まだまだ初めてのものはいっぱい。明日は何をしようかねぇ。
09-07 23:03

お友達にいただいたオーボール。自分で投げて取りにいってはまた投げて、ひとりで遊べるようになりました。遊んでる姿はまるで猫。昨日今日と、夢中になってました。ありがとう♪
09-07 23:01

09/06のツイートまとめ
2011年09月07日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

いっぱい寝てくれた昊ちゃん、おむつが漏れてきて限界を感じたのでおむつ替えで起こす。せっかくだからトレパンはかせてみた。パンツ姿、かわいい。とはいえ、いっぱい寝てくれた割にはわたしの成果は少ない。つぶやきまくってたからね(+_+)
09-06 16:22

昊ちゃんが、、、2時間半もお昼ねしてる。ちょっとびっくり。
09-06 15:57

まだ早いかな、と思いつつ、オムツカバーを買い足すついでに、トレーニングパンツを買ってみた。4層つり式のものと3層のタイプ。今日やっと洗ったので、明日あたり使ってみようかな。まださすがに無理かな。とりあえずチャレンジ♪
09-06 15:57

リッチェルさんにメールで質問。そしたら、電話が来て、詳しく状況説明。先日、本社に現物を送ったら、新しいものに替えてくれるらしい。最初の電話では「製品のせいではなく、力の強いお子さんだから、ということだと替えても無駄かも」なんていってたけど、結局替えてくれた。明日届く。さて、...
09-06 15:55

お風呂いす、お風呂でよりも、部屋で活躍してた。ら、8ヶ月半ごろ、昊ちゃんが力ずくでひっぱったら、、、バーがとれた。。。もともと左右両開きなんだけどさ。2歳まで使える設定なのに、1歳前の子がひっぱってとれちゃうってどういうことよ?コツを覚えたらしく、昊ちゃん、普通にはずしちゃ...
09-06 15:53

おはようございます。今朝はとっても気持ちのいいお天気♪秋の空気ですね。昊ちゃんは今朝も元気。さぁ、今日は選択しまくって、昊ちゃんと公園デビューだ!
09-06 09:05

09/05のツイートまとめ
2011年09月06日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

今日は2日目のカレー。作らなくていいからラクチンなんだけど、量が微妙にたりないかな。付け合せ、なに作ろう?ってそろそろいろいろやらなくちゃ。
09-05 18:36

先日、マイミクさんの家にお邪魔し、カレーをご馳走していただいた。スパイスから作ったカレーいろいろ。とってもおいしくって、作ってみたいなぁ、って思ってたら、先週、ヤミーさんが簡単にできるアメリカンカレーの作り方を紹介していたので、ある材料でまねっこして作ってみた。結構うまい。...
09-05 18:35

母と話してるとイライラすることがある。きっといろいろ似てるんだろう。掃除べたなとことかね。
09-05 18:34

妊婦の時、生んでからじゃ大変だろうといっぱい物を捨てた。なのに、まだまだ甘かった。この間TVで見た整理整頓の達人は、3秒悩んだものはいらないもの、捨ててください、っていってた。そうできたら、ほんと、すっきりするだろうな。できないけど。でも、そのうち、ぶちきれてやりそうな気もする。
09-05 18:33

はぁ、今日は天気悪くて、洗濯物は乾かないし、昊ちゃんはべったりでいつもにまして何もできず何にもしてないのにヘロヘロしてましたが、5時ごろから昊ちゃんお昼ね(お夕ね?)。1度起きたけど、まだ寝てる。鬼のいぬ間に、じゃないけど、細々したことができた。こんな時間に寝ちゃうと、夜寝...
09-05 18:31

09/03のツイートまとめ
2011年09月04日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、お父さんと一緒に散歩。買い物頼んだから少し自由時間ができました!
09-03 16:05

昊ちゃん、初チーズクッキー。あんまり食べませんでした。
09-03 16:04

ミルクゼリー、おいしいレシピ発見♪ふるふるやわやわ、甘くておいしー。また作ろう。
09-03 16:03

09/02のツイートまとめ
2011年09月03日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃんに頭突きされてできた2つの口内炎。隣り合わせだったのがくっついて一つになった。昨日からものすごく痛い。
09-02 17:03

うちのすぐ目の前にヤオコーができた。今日オープン。朝からずっと駐車場は満車。旦那さんの帰りに合わせていってみようと思ったけど混んでるかな。雨も降ってきたけどどうしようかな。
09-02 17:01

09/01のツイートまとめ
2011年09月02日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

日々、日記とかblogに残しておきたいことはたくさんあるけど、なかなか書き物とかパソコンに向かうとかはできずモンモンとしている。昊ちゃん、お昼寝あんまりしないんだもの。
09-01 23:26

昊ちゃん、誘導するとだいぶ上手に歩くようになりました(^O^)台風がすぎさったら公園デビューかな。
09-01 23:24

久しぶりに昊ちゃんを寝かし付けてから夜なべ中。むしむしするー。でも窓開けてると網戸をすりぬけ小虫が入ってくる。ひえー。
09-01 23:22

