毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |
08/30のツイートまとめ
2011年08月31日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

ひとさまのステキな生活を見ると、自分もがんばろうって思える。今日はいつもより少しだけ掃除がんばった。ゆっくりゆっくり亀より遅い歩みだけど、少しずつ理想に近づいてるはず。
08-30 00:08

08/28のツイートまとめ
2011年08月29日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

畑にもお邪魔し、たくさんの虫をみた。久しぶり。てんとう虫、バッタ、初めてみるとんぼ、だんごむし、むかでみたいなの、etc。こんな風に子育てするのはいいなぁ、ってしみじみ。来年はベランダだけどトマトを植えよう。昊ちゃんとのこれから、想像するだけで楽しい♪
08-28 23:01

今日は2歳の男の子のうちへお邪魔させてもらった。最初様子見してたけど慣れて、一生懸命目で追ったり、捕まろうとするのがかわいかった。こどもがじゃれあうのって見てて癒される。デジカメ持って行ったのに写真とるのまた忘れた(>_<)
08-28 22:58

眠いのに眠れない。昊ちゃんはぐっすりさん。かわいくてかわいくて、たまらない。
08-28 22:57

08/26のツイートまとめ
2011年08月27日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

とはいえ昨日は昊ちゃん初めての流血!噛み付かれたらTシャツに血がついてびっくり。原因を探すと歯茎から血がでてた。最近いろんなとこでコロコロこけるから、こけたときぶつけたんだろうなぁ。おっきな怪我じゃなくてよかった。
08-26 13:50

昊ちゃん怪獣、日増しに攻撃力がアップしてます。かみつき、頭突き、目つぶし、わしづかみ、、、母は生傷が絶えません(>_<)
08-26 13:14

08/25のツイートまとめ
2011年08月26日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、つかまらずにたってる時間が少しずつ長くなってます。おととい3歩歩きました。すごいなぁ。成長してます。
08-25 21:02

08/22のツイートまとめ
2011年08月23日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃんの新しいおもちゃ。衣装ケース。引き出しを開けることを覚えたらしい。服を引っ張り出して遊ぶ。にっこにこo(^-^)o楽しいらしい。よだれもたれてる。母はあきらめました。気の済むまで遊んでください。洗って畳めばいいだけさ。
08-22 11:46

08/21のツイートまとめ
2011年08月22日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

ちなみに現在くるまの半年点検中。息子はキッズコーナーでお父さんとなかよく遊んでます。11時に終わる予定がまだ終わらないよ。
08-21 11:41

はあ。ツイッターって設定しないとメッセージが届いてるって連絡こないんだね。知らなかった!設定完了。
08-21 11:39

08/19のツイートまとめ
2011年08月20日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

千葉に引越したいと思っているがなかなか実現できずにいる。住みやすい街はどこだろう。
08-19 00:34

パソコンをいじってると昊ちゃんも参加してくる。マウスはしまい込み、指パットで不便に使っているんだけど、昊ちゃんはなぜかたった一押しでいろんなワザを見せてくれる。わたしが出来ないことなぜできる?今いったい何したの?この画面はいったいなに?と驚くばかり。
08-19 00:31

近頃うちにはムツゴロウさんが現れる。昊ちゃんを相手にうしゃしゃしゃしゃしゃ、とあやす旦那はかなり怪しい人だ。変な歌も歌うようになった。(←これはわたしの影響か)人って変わるもんだね。
08-19 00:25

お父さんの携帯、ちらみしたら待受が昊ちゃんだった!待受に写真なんてタイプじゃないと思ってたからびっくり(@_@)昊ちゃん愛されてるねぇ。
08-19 00:22

最近の昊ちゃん、夜寝るときはお父さん抱っこじゃないと嫌みたい。お母さん抱っこでも、オッパイの体制でも泣きながら拒絶し、ひたすらお父さんに手をのばす。お父さんは困りながらもうれしいのかな?寝付くまでがんばってくれる。ありがたいです。でも助かるんだけどちょっと寂しいわたし。
08-19 00:20

物を減らしたい、すっきり暮らしたい。なら捨てるってことも大事だけど買わないことも大切。ついつい衝動買いしちゃうものをしっかり見直して、ものを大切に使おう。ほしいものもリストを作って熟考しよう。
08-19 00:17

昊ちゃん成長中。物に乗って手を伸ばす、というワザを身につけた。しかもおもちゃでも、マグマグでも、イスでも、はたまた親の腹の上だろうと何にでもよじのぼる。8ヶ月ってこんなになんでもできちゃうの?下手するとおもちゃ器用に移動させちゃうよ?またも物減らしたい病発病中。
08-19 00:13

08/18のツイートまとめ
2011年08月19日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

ごはん大好き、とっても素直だった昊ちゃんが最近ばたばた暴れる。いすに座るのいやがるし、ごはん口からぶーってはくし、落ちたご飯で遊び始めるし。成長の証、とうれしい反面、困りものです(*_*)
08-18 13:09

08/17のツイートまとめ
2011年08月18日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

先月生まれた友達の赤ちゃん。まだ出産祝いを送れてない。何贈ろうか。悩みすぎて決められない。贈り下手の優柔なわたし。
08-17 15:58

08/13のツイートまとめ
2011年08月14日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

夕飯と離乳食、毎日考えるのって案外大変(*_*)今日は何食べよう。
08-13 17:46

08/12のツイートまとめ
2011年08月13日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

やりたいこともやるべきことも山ほどある。けど、今はなかなか思うようにいかない。じれったいし、眠いし、腰痛いし、腱しょう炎気味だし、大変なこといっぱい。でもタレメの男の子のとびっきりの笑顔が元気をくれる。できることからがんばろう♪
08-12 15:38

昊ちゃんは散らかし魔。おもちゃをおもちゃ箱にしまっちゃうのが嫌いで、片付けるとすぐひっくり返す。おむつも全部広げてキャッキャッとよろこぶ。お母さんに似ちゃったのかしら。
08-12 13:45

08/11のツイートまとめ
2011年08月12日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

わたしはエアコン無しでも暑いなぁって程度なんだけどね。エアコン付けた途端昊ちゃん、元気溌剌。今日も触ってほしくないもの触りまくりです。母はもうあきらめの境地です。
08-11 09:20

昊ちゃん、テレビ見ながらも汗だく。すでに1回水浴びさせたんだけど、この暑さに勝てない模様。7時前にすでに室温31度だものね。今日もエアコン軽くつけて過ごします。
08-11 09:19

何人かから、うちの子は『いないいないばー』が好き、という意見を聞いたので初めてちゃんと見せてみる。さっきまでごはん食べずにぐずってたのが嘘のようにくぎづけ。すごいぞ。NHK!
08-11 08:36

最近の昊ちゃんはかしこい。おもちゃの上に乗ればいろんなものに手が届くことに気付いた。とりあえず何にでも乗ってみる。そして手当たり次第触りまくる。で、足が抜けなくなったり、手がはさまったり、、、あんまり予想外のことしないでください(@_@)
08-11 00:01

08/10のツイートまとめ
2011年08月11日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

蒸してますね。でも今夜の昊ちゃんはアイスノンで今の所すこやか。でも最近毎晩何度か夜泣きするので、お母さんは寝不足気味です。布団にいる時間は長いんだけどね。
08-10 23:57

昊ちゃん、寝ました。はあ、何してるわけでもないのに毎日があっというまに過ぎていく(*_*)
08-10 15:18

08/08のツイートまとめ
2011年08月09日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昨日くびの後ろに日焼け止め塗り忘れた。首の後ろだけ真っ黒に日焼けしちゃった(>_<)
08-08 14:25

08/07のツイートまとめ
2011年08月08日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、しろつめ草に興味津々。でも初めてさわるものだから慎重に近づく。後ろから『わっ』って脅かしたらびくっとして泣いちゃった。ごめん。お母さんはいじわるです。
08-07 10:57

府中郷土の森博物館のじゃぶじゃぶ池にきてます。でも昊ちゃん、30分で水遊びに飽きちゃった。ので芝生の上でまったり。
08-07 10:56

08/03のツイートまとめ
2011年08月04日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昊ちゃん、最近お昼寝が長い。途中何度も泣くけどあやすとまた寝る。助かるけど、なんかちょっと心配。
08-03 16:02

08/02のツイートまとめ
2011年08月03日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

痛い。昊ちゃんが振り回したおもちゃがくちびるに激突。しかもこないだ頭突きされたのと同じトコ。また切れた。口の中血の味がする(>_<)
08-02 11:59

昊ちゃん今朝も眠り姫。いつも早起きさんなのに起きない。おかげで家事は進んだけどね。アッ、おきた。
08-02 07:50

08/01のツイートまとめ
2011年08月02日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

午後も変な時間にまた寝ちゃったから今日は児童館は中止。夕方お散歩にいったら抱っこ紐の中でまたもすやすや。さて今日の夜は寝てくれるかしら?
08-01 17:43

起きた。ぐっすり眠ってご機嫌さん。早速窓辺でお外チェック。
08-01 11:27

児童館に行こうと思ったのに保留中。午後からかな。
08-01 11:09

今日の昊ちゃんは眠り姫。朝起きてご飯済ませてお昼寝したと思ったら、何度か目は覚ますものの、オッパイ飲んでまた眠りの世界へ。もう少しで寝てから2時間。めずらしいな。
08-01 11:06

