毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |
02/27のツイートまとめ
2011年02月28日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

鹿嶋は花粉が激しかった。顔洗ったけどかゆい。のどもむずむず。今年はほんとに花粉多いのかも。
02-27 23:58

@_mieko あはは。わたしも褒められたのかな?ありがと♪
02-27 23:57

早く、もうちょっと鹿嶋に近いところに引っ越したいな。
02-27 22:18

3日間で、親戚のうち3件計7人とお母さんの友達1人に会い、ひーじーちゃん、ひーばーちゃんね墓参りにも行き、鹿島神宮でお参りもして、盛り沢山だったね!
02-27 22:17

さっきうちに着きました。昊ちゃんは行きは4時間半、帰りは3時間の長距離ドライブをちょこっと泣いただけでいい子で乗り切りました(^O^)
02-27 22:13

2泊3日なんてあっという間だ。
02-27 17:27

02/26のツイートまとめ
2011年02月27日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

調子にのって食べてたら、オッパイぱんぱんになった上に白斑できた(T_T)
02-26 18:45

昨日があったかかったから、今日はすんごく寒く感じる(*_*)
02-26 08:27

@khojima 前から思っていたのですが、保育園って布おむつで対応してくれるんだね。保育園児は紙おむつ&ミルクだろうと思っていました。
02-26 06:44

@_mieko くつもってくるんですか。かわいすぎる(>_<)
02-26 06:41

鹿嶋(茨城)は空が広いのが何より好きだ♪
02-26 06:38

02/25のツイートまとめ
2011年02月26日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

高速、渋滞中。昊ちゃんはずーっと寝てくれてます。いい子だ!
02-25 09:24

着替えとかおむつとかタオルとか予備をいっぱいもったらすごい荷物。いったい何泊するんだ?足りなきゃ買えばいい話なんだけどね。
02-25 07:02

02/24のツイートまとめ
2011年02月25日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

親子3人分の帰省の準備って結構大変だった(*_*)
02-24 22:35

@khojima でも親から捨てられたりした子は、イヤイヤができないんだって。甘えても受け入れてくれる人がいるからこそのイヤイヤだって聞いて、ホロリ(;_;)としたことがあります。
02-24 15:02

@khojima @hitobluemoon そっか。それなら一安心。魔のイヤイヤ期。2~3歳といいますものね。つづく
02-24 15:00

鹿嶋では新築のお友達の家にも行く予定。楽しみ♪
02-24 12:55

昊ちゃん、明日から2泊3日で初鹿嶋(実家)。初めての長距離ドライブ。楽しめるかな?
02-24 12:53

@HITOBLUEMOON @khojima 主語が抜けてるね。SK君、お休みする前から保育園着くと泣いてたような。どうしたのかな?
02-24 12:51

@khojima どうしたんだろうね?
02-24 12:45

負けるもんか!ウンチオムツ取り替えてる最中に新しいおむつにウンチされたって、さらにそれが続いたって、やっと服まで整えた途端、さらにブリブリブリーってされたって(T_T)その間ずーっと虐待しているかの如く泣かれたって(;_;)
02-24 00:00

02/23のツイートまとめ
2011年02月24日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

テルミーの体験講習会に参加するため2週間ぶりに助産院へ。テルミー、購入してしまった(-_-;)何でも興味持つくせに長続きしない私。テルミーは活躍するのか?!いやさせなければ!
02-23 22:01

@khojima @zennowinger ほんと、よかったですね!
02-23 21:55

02/22のツイートまとめ
2011年02月23日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@_mieko カミモノほんとに厄介だよね。シンプルにすっきりと暮らしたい。
02-22 12:12

02/20のツイートまとめ
2011年02月21日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

赤ちゃんの指先って猫の肉球みたい。ぷよぷよしてて気持ちいい♪
02-20 15:32

02/19のツイートまとめ
2011年02月20日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

オッパイ飲んでるアヒル口と飲み終わった満足顔はけっこう不細工。でもそれもまたぶさかわいい♪写真は満足顔。 http://bit.ly/hoFq08
02-19 20:00

02/17のツイートまとめ
2011年02月18日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

アルバム買ったのに写真現像してなかったから、古いものや親にあげる焼き増し分まで含め220枚ほどプリント注文した。さて、すぼらなわたしがどこまでやるか、見物です。
02-17 21:56

眠い。早起きしたからか、乾燥してて目が痛いせいか、それとも目のシバシバ感を含め花粉のせいなのか。早く寝ちゃおっと。
02-17 21:48

@khojima はい。ショックでした。ガシャンという音に、思わずおっばい中の息子を引き離しベランダへ。引き離した直後はびっくりしたのか泣かなかったけど、その後大泣きされました(-_-;)
02-17 21:46

しょーっく!風が強いから洗濯物乾くかな、と思ってたら、風で物干し竿ごとベランダに落ちた。洗濯物半分だめになりました(T_T)悔しいから時間遅いけど洗い直し。
02-17 15:32

くすん(/_・、)携帯でとった写真現像しようとしたら待ち受けサイズだった。かわいく撮れてるのとか、懐かし貴重なのとかもあるんだけどなぁ。今後気をつけよう!
02-17 14:08

髪を切って、マッサージもしてもらって、ついでにドーナツも買ってきて今日は気分転換の日♪
02-17 12:24

先程帰って来ました。昊ちゃんはわたしが出掛けてすぐちょっと泣いたけど、ミルクをもらったら泣き止み、その後良い子で待っててくれたようです。えらいね!昊ちゃん!
02-17 12:22

お天気、いまいちです。もうすぐお出かけ。泣かないで、お父さんと楽しく遊んで待っててね!
02-17 08:49

02/16のツイートまとめ
2011年02月17日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

明日は髪を切ってきます。昊ちゃんと離れて出掛けるのは初めて。お父さんを困らせずにお留守番出来るかな?
02-16 20:57

02/14のツイートまとめ
2011年02月15日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

@_mieko そう?顔立ちの整い方とか目の感じとか似てると思うけどなぁ。みかんさんとだんなさんもちょっと兄弟っぽいなとおもってます。
02-14 20:00

おはようございます!今日も寒いけど楽しく過ごしましょう♪今日はうちの母がきてくれるそうです。貴重な少ない休みをこんな遠くまで。ありがたいです。
02-14 10:24

02/13のツイートまとめ
2011年02月14日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

なんたかんだと今日もよい一日でした!明日もステキな日にしましょう。日々に感謝。おやすみなさい。
02-13 23:28

それにしても、いまどきの確定申告はHPで去年の分まで読み込んで減価償却まで計算してくれるから助かるo(^-^)o
02-13 23:27

@_mieko あれ?そうなんだ?わたし、昔から思ってたよ。
02-13 23:22

確定申告、なんとか印刷まで終了!明日確認して投函すれば終わるぞー。
02-13 23:20

はぁ。確定申告、あとほんとにもうちょっと。昊ちゃん抱っこしながらだとなかなかすすまん(>_<)
02-13 20:55

@_mieko 意外。旦那さん、いっぱいチョコもらいそうなのに。テレビで羽鳥アナウンサー見るたび、旦那さんを思い出すよ。似てるよね(^O^)
02-13 18:39

おかしい。今日は何にもすすまなかった!暢気に散歩にはいったけど。旦那さんが家にいる方がいろいろやることがあるかも。
02-13 18:37

バレンタイン、昊ちゃんにあげたい気持ちはあるけど、結局わたしが食べることになるからなぁ。もうちょっと大きくなってからかな。
02-13 13:09

@_mieko うん。カロリー高いと思う。でも一切れ二切れなら甘いパンと同じくらいじゃないかな?
02-13 13:05

@_mieko はーい(^o^)/
02-13 13:03

[続きを読む...]
02/12のツイートまとめ
2011年02月13日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

そうそう、記念日といえば2月8日は5回目の結婚記念日だった。けど、今まで忘れてたf^_^; そんなことより抱っこしすぎで腕と指がちょっと変かも。
02-12 22:49

あっ、忘れてた。今日は記念日。昊ちゃんはじめてものを自分でつかみました。アンパンマンの顔とドキンちゃんをつなぐ紐。ほめると奇声あげてました(笑)毎日成長してるね!
02-12 22:46

そのほかのうちのアンパンマンたち。 http://photozou.jp/photo/show/1400829/67655320
02-12 22:44

ここ2週間食事が乱れてる。パスタとかケーキとか肉とかいっぱい食べてたら、肌荒れし始めた!便秘気味でもある。やっぱり食事は大切。明日は粗食なおかずを作り置きしよう。
02-12 20:03

@_mieko ケークサレ、レシピを調べただけで作ってない。何ヶ月前の話だろう?おいしそうよね!
02-12 20:00

そして、アボカドがまた3つ。一人で食べるのはなかなか大変。せめてもの救いはまだ青くて固いこと。
02-12 17:01

おばあちゃん、寒いから夕飯の買い物は大変だろうと、オサシミまで買ってきてくれました。気が利くねぇ。でも旦那さんは寒さにも負けず、今新聞買いにいきました(*_*)
02-12 16:59

おばあちゃんがきた。アンパンマンがまた増えた(>_<) http://photozou.jp/photo/show/1400829/67596663
02-12 16:47

おばあちゃん、こんな寒い日に来てくれるなんて、ありがたいことだ。
02-12 12:59

止んだと思ったらまた降ってる。寒い。洗濯物が乾かない(T_T)
02-12 11:56

02/11のツイートまとめ
2011年02月12日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

雪。ほんとに寒い~(>_<)
02-11 09:14

02/10のツイートまとめ
2011年02月11日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

昨日、今日はわりといろいろ出来ました!確定申告もあと一息。明日も楽しくがんばろーo(^-^)o
02-10 22:23

三浦春馬って茨城の土浦出身なのね。なんか親近感♪わたしって単純。
02-10 22:21

@_mieko 風邪ひくなよ~。
02-10 22:20

旦那さんがエクレア買ってきてくれた。やっぱりうまい!
02-10 18:06

洗濯物、よく乾きました(^O^)
02-10 18:04

今日は洗濯三昧。もう干すところがない。天気いまいちだけど、乾くかな?
02-10 10:08

昨日のおふろ掃除、きちんとすみずみまで洗ってもらえてました。わたしには届かない天井までやってくれた様子。疑ってごめんなさい。
02-10 10:02

おはようございます。寒いですね。明日ほんとに雪降るのかな?
02-10 10:00

02/09のツイートまとめ
2011年02月10日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

やってもらえるのは非常に助かるんだけど、、、隅々までやってくれるかなぁ。そして始めるまでに、洗剤はどれ使うのか?ビニール手袋はあるのか?壁は掃除するのか?などなど質問etc。ちょっとうんざり&イラッとしてしまう。わたし、心が狭いね。
02-09 11:48

おふろ掃除やろうとしたら泣かれた。月に一度の大掃除。2~3日前からやりたいのになかなかできなくてイライラの原因の一つ。オッパイ終わって、始めようとしたら泣かれ、旦那さんがやってくれることに。
02-09 11:42

さて午後も楽しく過ごそう!
02-09 11:12

旦那さんが手伝ってくれると3倍早く終わる。その分ちと雑なのが気になるけど。でもできないでイライラするより数倍いいか。
02-09 11:12

そんなこんなで、昨日は久しぶりにイライラしていて、そんな自分に自己嫌悪だったんだけど、今日は旦那さんに手伝ってもらって掃除が一段落したので、少しすっきり。
02-09 11:10

たしかに見たいといっていた海外ドラマのDVDなんだけど、確定申告終わってからまったりとみたかったんだけどなぁ。
02-09 11:06

昨日はやる気がでないのに、やることはいっばい溜まってて、そのうえ通販で買った服、アルバムなどのべビグッズも大量に届き、さらに旦那さんが大量にレンタルDVD借りて来てくれた。
02-09 11:05

02/08のツイートまとめ
2011年02月09日 (水) | 編集 |
HITOBLUEMOON

今日はやる気がでない(*_*)やることはいっぱいあるのにねぇ。毎日さきのばし事項が増えてるかも?
02-08 10:58

02/07のツイートまとめ
2011年02月08日 (火) | 編集 |
HITOBLUEMOON

今日は大安。昊ちゃんスタジオアリスデビュー。かわいく撮ってもらえるかな?のせられてたくさん買わないように注意しなくっちゃ!
02-07 11:15

02/06のツイートまとめ
2011年02月07日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

人肌の大好きなわたし。愛息子の体温に、匂いに、ホッとする。そして思い出す。自分の小さかった頃のこと。母の、父の、祖父母の匂い、温かさ、優しさ。たくさんの愛をありがとう。
02-06 21:10

02/05のツイートまとめ
2011年02月06日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

で、おもちゃ。買う前にこどもチャレンジのお知らせが来た。みんなこどもチャレンジはいいというけど、どうなのかしら?たしかに親にとっても便利そう。
02-05 17:06

昊ちゃんのおもちゃ、結局まだ買ってない。最近はいただいたアンパンマンの鏡つきおもちゃでお父さんと楽しく遊んでる。遊んでくれる人=お父さん、オッパイ&お世話係=わたし、って図式が頭の中にできてるみたい。
02-05 17:04

ずっと買おうと思っていたアルバム。ネットで注文したら、思わず昊ちゃんの服を大量買いしてしまった(>_<)
02-05 12:51

結局起きようと思ってた時間には起きられなかったんだけど、それでもいつもより1時間早く起床。少しだけがんばった!
02-05 09:20

02/04のツイートまとめ
2011年02月05日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

今日は30分~1時間おきに泣かれて、やろうと思ってたことほとんど出来ず。ちょっとストレス。ならがんばって早起きしようと決意!!2度寝大好きのわたし。さて起きられるかな?
02-04 23:45

どうやら私を呼ぶときは、『アー、アー』と連発することに決めたらしい。
02-04 18:10

