毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |
最近はまっていること。
2009年01月07日 (水) | 編集 |
とっても忙しかった12月。
そんな中、ちゃんと習慣になってたんだなぁ、って感じたのが『掃除』でした。
去年1年、専業主婦してた期間はムダじゃなかったんですね(*^_^*)

昔のわたしだったら、疲れてたら、掃除はさぼってたと思う。
けど、疲れたぁ、って言いながらも、年末だったせいもあり、日常のお掃除から大掃除まで結構がんばりましたキラキラ

なんだかやらないと落ち着かない。
疲れてても、掃除が終わると体の疲れも一緒に抜けてる気がする。

不思議なもんです。

そんな中、ずーっと買おうかどうしようか迷っていたものを買ってしまいました!

クイックルワイパー ハンディ 本体


買い物に行くたび、CM見るたびに、どんなもんかなぁ、、、と悩んでいたのですけどね。
いや、悩むほどの金額のものじゃないんですよ?
けど、今まであんまり埃とり系のパタパタって効果を実感できなかったんですよね。
買ったはいいけど、使わなくなって、引越しの際に捨てる、ってことになるのはねぇ。

けど、これは、、、

買ってよかった!!!

かなり優秀です。さすがクィックル!
期待以上でした!
(ちなみにクィックルワイパーも愛用品なわたし)

本当に、見る見る埃がとれる。

何より、とった埃が落ちない!!! 

今まで水拭きしていたところが、これ1本で済んじゃうんですよ。

CM通りの使い心地。
ただ、CMではモフモフして見えたのですが、実際は思ったよりスリムで筒っぽい感じです。

しかも、上下2箇所も付け替え可能になっていて、場所チェンジして使い込めるようになっている工夫にまた感激。

あぁ、掃除用品をこんなに熱く語ってもしょうがないんですけどね。

でも、ホントに掃除が楽しくなる1品です。

毎日のように、あっちこっち、連れて歩いてはいろいろなところの埃とりにはまってます。
ほんと、埃って、すぐたまるよね。

クィックルワイパーのお陰で、床掃除もかなり便利になりましたが、
ハンディのお陰で、掃除がもっと好きになったのでした。
やればできるもんだ!
2009年01月06日 (火) | 編集 |
あっという間にお正月も終わりましたね。
みなさまはどんなお正月をお過ごしでしたか?

わたくしは、元旦はお休みをいただき、旦那さんと近所の神社に初詣に行き、
2日から通常通り働いてました。

先月からクリスマスプレゼント、お歳暮、お年賀、、、と
お茶やさんってこんなに混むもんなの???と驚きの連続。

へっとへとに疲れてて、ブログはおろか、後半戦は、ラッピングや習字の練習も断念してました。

でも、入店して、そろそろ1ヶ月半。
テストも近づいてきた今日この頃。
夕べ、久々におうちでラッピングの練習しました。

お店でラッピングはしていたけど、まだまだ皆さんには及ばない。
タイムトライアルは久しぶりだから、大丈夫かなぁ、、、、と不安になりながらの練習でしたが、、、

なんと!!!

40秒達成キラキラ(オレンジ)

あっさり、40秒でできましたよ。
12月半ば過ぎまで、どうやっても最短48秒、平均55秒くらいだったのに。

偶然かもしれない、、、と練習すること数回。

40秒をきることはないとはいえ、40~43秒で包めるようになってました。

大きなサイズでも、平均1分15秒。

やったぁ!!!!!

ぜーったい無理!って思っていたのに、やればできるもんだ。
ヘロヘロになりながらがんばった12月はムダじゃなかった(^^♪

緊張したり、あせったりしなければ、ラッピングのテストはクリアできるかな?とちょっと一安心。
あとは、ペーパーテストもあるらしいので、ドキドキですが、
人も足りないので、多分クビってことはないんじゃないかなぁ。

ラッピング以外にも吸収できたことがいーっぱいあって、ホントに収穫が多い1ヶ月半だったから、たとえクビになったとしても、十分満足できるけどね。

本当に、人は自分の望むものを手にいれるんだろうなぁ。
思いはきっと実現するんだ、って妙に納得してるわたしです。

正直にいうと、たった1ヶ月半の間に、何度かもうムリ、って泣いたし(家でね)、
ベソかいてるもんだから、旦那さまには「そんなもの続くわけないから辞めろ」って怒られるし、
自分でも辞めたいって思ったりもして、その度に、ポノポノのお世話になってました。

だけど、不思議なことに泣いた次の日には、昨日できなかったことができるようになってたりしたんですよね。

壁ってこうやって乗り越えるものなのかもしれません。

今まで、下手に小器用だったから、初期の段階で「できないっ」って悩んだこと、なかったんです。

だけど、できない!!!ってことでも、
あきらめずにやれば、ある程度はきっとできるようになるのかもしれない。

30半ばにして、人間の可能性ってまだまだいっぱいあるんだなぁ、と気付くわたし。

これからもいーっぱいいろんなことを学んでいきましょ~太陽




ほぼ日手帳
2009年01月03日 (土) | 編集 |
今日はめずらしく、残業なく仕事が終わりました。
昨日の疲れが残ってて、というか、今日になって出てきて、
「ねむーい。早く帰りたーい。」って思いつつも、寄り道しちゃうのはなぜなんでしょう???

さて、バーゲンをのぞきつつ、手帳を見に行きました。
毎年、これだ!!!って思いながら、手帳を買うにもかかわらず、使いこなせず終わっていたので、
実をいうと、今年は手帳を用意してなかったんですね。

でも、仕事の上でも、持っていたほうがいいかなぁ、、、と先月から悩んでおりました。

LOFTで物色することしばし、、、

目に留まったのは、「ほぼ日手帳公式ガイドブック



ぺらぺらとめくってみたら、はまりました。
わたしが欲しい機能が満載。ぜひとも実物を見たい!!!

と思ったけど、現物がない。なんで?ここのLOFT小さいから?と思い、
大きな本屋さんに移動。

手帳コーナーを探したけど、見つからない。
あるのは、「ほぼ日手帳公式ガイドブック」だけ。

もう一度、公式ガイドブックを見てみると、、、

ロフトとネット(公式サイト『ほぼ日刊イトイ新聞』)でしか買えないんだそうです。

うー。現物見てから買いたかったんだけどなぁ、と思いつつも、家に帰りすぐ調べるわたし。

仕事上がりに、ネットを開くなんてひさしぶりのことです。

んが、、、、
なんと、

「完売」

まぁ、確かに、すでに1月ですものね(涙)

でも、ないとなると、欲しい。
この感情はいったいなんなんでしょう?

次は4月始まりのものを2月に発売する予定とのこと。

待ってる間に別の手帳を買ってしまうかも?

ま、ご縁があれば、使うこともあるのかも。

でも、完売するほど人気なのか、それとも、適度な量しか売っていないのか?
いやいや、25万人が使っているってことは、やっぱり人気商品ってことよね。

興味津々です。

興味のある方は 『ほぼ日刊イトイ新聞』 もご覧くださいませ。ほぼ日手帳の公式サイトです。

見てるだけでも楽しいですよ(#^.^#)

