毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
布ナプキン
2008年10月02日 (木) | 編集 |
これもやはり数年前から活用してます。
といっても、結婚当初、「やっぱり万が一、旦那様に見られたら・・・」と思うと恥ずかしくてしばらく辞めていたんですけどね。

けど、結婚3年目になると、なんか旦那さま、なのは同じなんだけど、
行動パターンもわかってくるし、いない間にチャッチャと洗って見えないところに干せばOK!ということに気付き、春くらいからまた使い始めました。

だって、使い心地でいうと布ナプの方が気持ちいいんですよkao02

先日、ガーゼティッシュの時に、フェリシモでも布ナプが販売されていることを知り、メジャーになってきたんだなぁ、としみじみ。

せっかくだから、宣伝してしまえ、と思ったしだいです。


布ナプのよいところは

 ①肌触りがよい!
 ②ゴミが減るからエコ!!
 ③市販のナプキンを買わないので節約になる。
 ④自分の体について考えるきっかけになる。
   (特に冷え性の方におすすめです♪

ってとこでしょうか?

逆に悪いところは洗うのが面倒ってことかなぁ。
でも、慣れればなんてことはないですね。

付け置き洗いすれば汚れもきれいに落ちます。
(一緒にアルカリウォッシュを入れると匂い防止&汚れがよく落ちます!)

注意点としては、私の場合、生理後半の経血の汚れは落ちにくいです。
なので、最後の2日間は市販のパンティライナーを使ってます。

ホントは布ナプオンリーで行きたいのですが、
きちんと落ちてない布ナプはなんか汚く見えちゃって、気分的に、、、(-_-;)

なにしろそれでなくても生理のときって、気分が落ち込みやすいですものね。
いろいろ試行錯誤の上で、併用してます。

あとは、外出先でのお泊りで絶対に失敗したくない!!!ってときには市販の夜用が安心だと思います。

さてさて、注意点はこのくらいにして、

わたしのお気に入りの布ナプは、白うさぎシリーズ。
シンプルですが使いやすいです。

今はほんとに種類が豊富になりましたね。
こんなかわいいのも売ってました。



というか、最近は防水シートまで売ってるんですね。
知らなかった!これだけ種類が増えてるってことは普及してるってことですね。いいことだ♪

白うさぎシリーズや、アルカリウォッシュは先日ご紹介した「よかいち」でも販売しています。
よかったら、試してみてください。

興味のある方はこちらの本もご一読くださいませ。
布ナプキンについて、とっても詳しく書いてあってわかりやすいですよ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。