毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |
クリック募金~クリックで救える命がある~
2008年10月16日 (木) | 編集 |
バナーも貼って、すっかりご紹介したつもりだったのですが、
まだ紹介していないことに先ほど気付きびっくり。

今日もせっせとクリックしにいったら、なんと!!!

「おかげさまでクリック総数2億達成!」

って書いてありました。
すっごーい。1クリック=1円として、単純に2億円

今現在も、リアルタイムでクリックが増えてました。
先ほどの時点で 208,424,649クリック。
うなぎ上りに増えていたので、たくさんの方が賛同しているんだなぁ、ってちょっとじんわり、優しい気持ちになりました。

世界的ないろんな問題に対しての金額としてはまだまだ足りないのかもしれないけど、
2億あればできること、たくさんあると思います。

こちらの「クリック募金」さんのサイトにはたくさんの企業が参加しています。

パソコン版(15社)
コスモ石油、エイブル、カカクコム、JOMO、
全労済、CHINTAI、キリングループ、日本通運、
第一三共、川嶋あい、キリン富士山麓、
日本製粉、ワコール、エプソン、宝酒造

モバイル版(3社)
川嶋あい、全労済、NIPPN

個人的には、キリングループの募金のページが好きです。
お水、太陽、土、の3つの中から毎日一つ選ぶと、木が育っていきます。
何日か忘れていても、この木は枯れずに待っていてくれます。
こどもがいたら毎日一緒にクリックしたいところです。

ブログの右サイドバーにバナーも載せています。
もしよければ、一緒にクリックしていただけるとうれしいです。

↓以下からもサイトにいけますよ↓
クリックで救える命がある。
日本ユニセフ
2008年07月15日 (火) | 編集 |
先日、寄付します!と宣言したとおり、
2400円、本日遅ればせながら、ユニセフに寄付いたしました!

ユニセフはいわずと知れた、慈善団体ですね。
今回は「子どもとエイズ」募金に寄付いたしました。

領収証は11月発送予定とのこと。結構かかるものなんですね。

まぁ、特に領収証が必要なわけではないんですが、アフィリの収入がUPすれば、
確定申告とかも必要になりますしね♪

知っている方も多いと思いますが、ユニセフではカードや雑貨の販売も行っています。
昔はあんまり種類がなくって、絵柄もいかにも外国!って感じで好みではなかったのですが、
最近はとってもかわいいものが増えています。

カードやお手紙を送る習慣のある方はぜひ見てみてください。

カードとギフト https://www2.unicef.or.jp/card/cardtop.html

誰かへの贈り物が、また他の誰かの役に立つかもしれません。

優しい気持ちが少しずつ、少しずつ、ふくらんで、
地球がハッピーになりますようにハート8
イーココロ!クリック募金
2008年06月24日 (火) | 編集 |
今日も1件、クリック募金サイトを見つけました。
イーココロ!クリック募金さんです。

1円づつ10件の募金ができます。
お時間がある方はどうぞよろしくお願いします。

時間がない方はサイドバーにバナーをはりましたので、1円だけでも募金していただけるとうれしいです。

こちらのサイトは携帯からの募金も可能です。
フェアトレードでのお買い物先も掲載されていて、なかなか興味深いサイトです。

まだまだいっぱいありそうです。
世界のために活動している企業はこんなにたくさんあるんですね。
世の中捨てたもんじゃないのかも。
わたしも、できることから一つずつ、楽しみながら続けたいな、と思います♪

クリック募金
2008年06月23日 (月) | 編集 |
クリック募金サイトの一覧表を作ろうと思います。
少しだけ、あなたのお時間をいただけたらうれしいです。

コスモ石油クリック募金

価格.comクリック募金
価格.com、何度も利用してましたが、こんな活動していたなんて知りませんでした。

日本製粉株式会社 ユニセフクリック基金 

今日は3つほど、調べました。
3件とも、あなたのクリックで企業が寄付をしてくれるサイトです。あなたへの金銭的負担は一切ありません。どうぞよろしくお願いします。
徐々にいろいろ調べ、使いやすく一覧表にできれば、と思っています。
皆様のご協力よろしくお願いいたします。



英単語の勉強をしながらお米を寄付しよう!
2008年06月21日 (土) | 編集 |
寄付、で検索をかけたら、こんなページがヒットしました。
英語の勉強をしながら、お米を寄付する、というものです。

Help end world hunger

わたしは英語がしゃべれるようになりたい!と思いつつも、なかなか先にすすめない横着物なのですが、こんなサイトなら、英語の勉強と寄付という興味のあることが2つも達成できて続けられるかもしれません。

もちろん、無料です。
英語の同意語を4択で答えていくゲームです。
レベルは1~60まで。
わたしは4までしかできませんでした(涙)
お米の代金は、問題の下に表示されるスポンサーから支払われる仕組みのようです。

詳しい遊び方は、
トラックバック先のcherryさんのブログに書かれています。

バナーも貼ってみました。

なぜ寄付について調べていたか、についてはまた別の機会に書きたいと思いますが、
こういうサイトがあるというのは、うれしい発見でした。

みんなで平和で幸せな世界を作っていきたいものですね。

もしよければ、cherryさんの「毎日約25,000人が餓死している現実」という記事も読んでみてください。ショッキングな記事ですが、いろんなことを考えさせられます。

