毎日の生活をもっと楽しく、もっとラクチンに♪

--年--月--日 (--) | 編集 |
04/04のツイートまとめ
2015年04月05日 (日) | 編集 |
HITOBLUEMOON

テレビで「おにぎらず」をみて、作ってみようと思ってたら、一緒に見てた息子が「これまずそう」と一言。なんで?おにぎり好きじゃん。でも、まずそう、といったものは作っても絶対食べてくれないんだよね。残念。
04-04 09:13

次に欲しいなぁ、と思っているのはこれ。http://t.co/eY1PDCQtmt やたらと口コミの評判がよいのです。今使ってるのが壊れたら買い換えようっと。
04-04 02:12

ちなみに緒に包丁研ぎも買い換えました。http://t.co/K7nH5Gha5s 今まで使っていたものより、一回り小さいので台所がちょっとすっきり。
04-04 02:10

包丁が新しくなってから、料理が楽しい毎日なのでした。
04-04 02:08

ちなみにこのシリーズはいろいろ出ているのですが、5000以上のものだと、柄と刃を一体加工しているので、衛生面でもオールステンレスに引けをとりませんよ、との説明がありました。食洗器には入れられませんけどね、とのことですが、食洗器もってないので問題なしです。
04-04 02:08

オールステンレスの場合、加工料が上乗せされているため同じ値段だすならオールステンレスじゃないものの方が一段上の刃が使われているとのこと。切れ味もだいぶ違いました。ちなみに、行ったお店は貝印さんの商品ばかりだったため、あんまり他のメーカーを選ぶ余地なかったんだけどね。
04-04 02:06

ネットで買う方が、三徳もペティも1000円くらい安かったのだけど、実際に手に持った感触とか、切れ味とか、店頭でないと試せないですものね。オールステンレスをやめた理由は持った感触と、店員さんの説明。
04-04 02:05

いまさらですが、3月初めにやっと包丁買いました!結局店員さんと相談のうえ、オールステンレスはやめたの。買ったのは貝印のこちらの商品。http://t.co/tIz0Xg5GQb トマトの試し切りもさせてもらって、前から気になっていたペティナイフも一緒に買ってしまいました。
04-04 02:03

02/20のツイートまとめ
2015年02月21日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

あぁ、ほんとうによかったね。無事に生まれてきてくれることを、心から祈っています。 大島美幸「35才の人工授精で無事出産できるのは28%」の幸運 http://t.co/46htURl0R8
02-20 01:31

02/19のツイートまとめ
2015年02月20日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

熱も下がり、フラフラからも回復して、たまったやるべきことをやっていたら、こんな時間。さすがに寝ることにします。おやすみなさい。
02-19 02:43

でも、予防接種受けてたら軽く済むって聞いてたけど、わたしも息子も40度超えしましたよ。あんまりあてにならないね。
02-19 02:37

で、重症だったのは母のみ。母はもともと寝込みやすい体質なのです。息子の体質はおそらく、お父さんに近い。今回もお父さんは比較的熱も上がらず、ヘロヘロのわたしのかわりにいろいろがんばってくれました。感謝です。
02-19 02:36

こんな調子で家でもおとなしく寝ていてくれないから抱っこで過ごす時間が長かった。まぁ、元気なのはなによりですけどね。お蔭でお母さんもお父さんも予想外に休めちゃいましたよ。
02-19 02:34

とはいえ、親が二人ともうつったのは、なにより息子が元気すぎたため。40度越えで病院に行ったにもかかわらず、走って診察室に入り、先生に「ちゅうしゃはしないでください」と訴え、先生に「これだけ元気なら、熱さまし処方しますけど、ぐったりしない限り飲ませなくていいすよ」といわれたよ。
02-19 02:32

3人とも予防接種受けていたんですけどね。仕事柄。今年は予防接種受けててもかかる人多いらしいです。もう来年は不安な思いさせてまで息子に予防接種打つのやめようと決意できました。打ったって打たなくたってかかるときはかかるもんだ。
02-19 02:30

木曜夜(12日)息子発熱。金曜日微熱のため様子見。夜39.4度まで上がったため、病院へ行くと、、、インフルエンザA型との診断。おそらく保育園でもらったものと思われる。土曜の夜、母(わたし)悪寒を感じ、日曜発熱。月曜、旦那も発熱。見事、家族でインフルエンザ。
02-19 02:29

02/13のツイートまとめ
2015年02月14日 (土) | 編集 |
HITOBLUEMOON

今回は日本製、刃と柄が一体のものを、と考えて選んでいるのですが、包丁ってしょっちゅう買い換えるものじゃないから悩み継続中。しかも折れた包丁も、折れた、というより根本がかけただけで使えているし、切れないながらも他の包丁もあるにはあるから、決め兼ねちゃうのよね。一度実物見に行きたい。
02-13 07:43

気になる包丁④ かなりかわいい。そして一体型!お値段もお手頃。これで日本製なら完ぺきに買っていたな、と思う。今回は日本製のを買おうと思ってるんだけど、でも、このかわいさは欲しくなっちゃうなぁ。http://t.co/TSKhVrH0sf
02-13 07:40

02/12のツイートまとめ
2015年02月13日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

わたしの持っていた包丁は堺さんのもの。あんまり高くなかった気がするけど、切れ味は悪くなかったです。堺さんのも見てみたんだけど、刃と柄一体型のは見つからないのよね。
02-12 13:10

気になる包丁③ 関孫六 http://t.co/OwGgQ9pcLZ これはかなりお手頃価格なんだけど、このくらいの値段の包丁ってどうなのかな?評判は悪くないけど、微妙なカーブとか使い勝手が気になる。
02-12 12:55

気になる包丁② 柳宗理のキッチンナイフ。一番形がすき。お値段もお手頃。http://t.co/ed6x8aBaRq
02-12 12:45

気になる包丁① グローバル 評判いいんだけど、柄のブツブツが好みではないので悩む。http://t.co/UFrNjkXsCn
02-12 12:43

たった2日でだいぶ包丁について詳しくなった気がする。けど、詳しくなった分、どれを買ったらいいかわからなくなった(T_T)
02-12 12:07

うー、ちょっとうるっと来ちゃいました。キャラ弁、わたしは作れないけど。。。母から娘へ「嫌がらせ弁当」 意地っ張りな3年間の軌跡、一冊の本に (ウィズニュース - 02月12日 07:00) http://t.co/pySkAQZwUs
02-12 11:16

なんかこれはしあわせな気分になるね!"宇宙に浮かぶスマイル"をハッブルが撮影 正体は輝く銀河団 (ハザードラボ - 02月11日 17:00) http://t.co/CWQQfoTKgv
02-12 07:37

今日ぽちっとしたもの。自分用の財布。FAX。包丁は悩みすぎてまだ買ってない。なんか去年から今年にかけてはいろんなものを買い換える年になりそうです。わりと1つのものを長く愛用するので気に入ったものをそろえたいなぁ。
02-12 00:04

02/11のツイートまとめ
2015年02月12日 (木) | 編集 |
HITOBLUEMOON

15年くらい使っていた包丁がかけてしまったため、新しいものを購入予定。どうせなら使いやすいもので、気にいったデザインのもを、と思って調べていたけど、いろいろあるものなのね。悩んでます。みんなどんな包丁使ってるのかな?なんてふと思ったのでした。
02-11 20:06

02/08のツイートまとめ
2015年02月09日 (月) | 編集 |
HITOBLUEMOON

『だれだれだあれ Who are you?』 - 小学館英語絵本 http://t.co/mDEY9DcTJ9 @Eigo_Shogakukanさんから 息子に借りた絵本 ネットで英語が聞けるのがすごいなぁ、って思う。
02-08 16:41

01/29のツイートまとめ
2015年01月30日 (金) | 編集 |
HITOBLUEMOON

すごく久しぶりにスタバでのんびり。久しぶりすぎて甘いクッキー頼んだのに、甘いコーヒーにしてしまい、後悔。でも口は甘あまだけど、おいしいです。これから読書タイム♪
01-29 09:30

